時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

着ている布団が絡まってる

昨日はまた寝てしまった。
今朝、出かける直前に長男のうんちオムツをかえていたら、中身がカーペットに転がり落ちて大変だった。以前にノロウイルスにかかっていたころだったら一大事になるところ。

土曜日のブログで長男の着るタイプの布団の話を書いたけれど、どうも長男には大きかったのか、寝返りを打つと生地が折り重なって絡まった状態になり、窮屈そう。かといって普通の布団だと跳ね除けてしまうので困る。当面は暖房でしのぐのが良いかもしれない。

技術的な話になるけれど、Webサービス作成の方はAWS上のインスタンスをローカルマシンにダウンロードしようとしてハマってしまった。どうもAmazon Linuxの入っているインスタンスは外部にExportできない模様。あまり開発環境の構築に趣味的にこだわっていると肝心のサービス作成の方が進まないので、ちょっと野暮ったくてもAWS上の開発・テスト環境をネットワーク越しに使う形で進めようかと思い始めている。電車通勤だと時々回線が切れてストレスになるけれど、本番環境がAmazonLinuxなのに開発・テストはローカルのCentOSというのはやりたくない。