時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

長男は花集めが好き

最近は暖かくなってきたので先週の日曜に出かけた公園にはタンポポホトケノザなど色々な花が賑やかに生えていた。

普段は電車やクレーン車ばかりに反応している長男だったけれど、色のついた花には興味をもった様子で、一生懸命むしって集めていた。

家の近くにある花壇のパンジーやチューリップも大好きだけれど「触っちゃだめだよ!」と何度も注意しているので、顔を近づけて眺めているだけで我慢している。野っ原のタンポポヘビイチゴの花はむしってOKだとわかるのかどんどん採っては左手に集めていた。

案外長男は花が好きなのかもしれない。

 

写真はタンポポをむしる長男

f:id:mizusora:20150423090042j:plain