時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

妻の風邪が長男にうつったかも

昨夜はセミナーから帰ると、普段は絶えず動き回っている長男が寝転んで手だけ動かして、ままごとセットのトマトだとか大根を繰っていた。額を触るとだいぶ熱くて熱がある様子。便もだいぶ水っぽくて良くない。

 

夕食を食べ始めると大分元気になった。後半に食器を重ね始めたので、妻と「すごい!えらい!」とほめたけれど、片づけようとすると嫌がって駄々をこねたので、ただ遊んでいただけだった。

 

前からの風邪がひどくなったのか、妻の風邪がうつったのか分からないけれど、今日の保育園はお休みで妻が見ていることになった。

 

昨夜は受けてきたセミナーのまとめなどで、結局Web制作関係にはノータッチで終わってしまった。