時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

昨夜は妻が帰ってきて、長男は大喜び

昨日は妻が出張から帰ってきた。幸運にも帰る時間が近かったので、一緒に家へ。長男は「あー」といった高い声を出して喜んで迎えとても興奮して嬉しそうだった。やっぱりママが一番ということ。

 

積極的に保育園で覚えてきた、体操(歌に合わせて体を動かすしぐさ)を見せたり、しきりと抱き着いたり嬉しそうだった。

 

今朝は風邪気味だった妻からうつったのか37.2度ほど熱があったけれどご飯はしっかり食べていたので少し安心。納豆を食べずに机に並べるいたずらを始めた。よく考えると、義父や母の前ではもう少し良い子だったように思うから、ママとは区別して接していたんだろうと思う。

 

今日は、午前中妻が時差抜きで遅く、午後もセミナーに参加する為家を出ていてほとんど作業できていないのが残念。夜に時間を作って進めよう。