時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

今朝は少し寂しそう

今朝は私が6時頃起きてコーディングしていると、長男が7時頃起きてきた、普段は保育園に行くために7時半ごろにこちらから起こしているので、だいぶ早い。

 

今朝はリビングに直行してうろうろしていた、もしかしたらママを探していたのかもしれないと思う。今日は私が仕事関係の勉強セミナーに参加するため、午前中に家を出たのだけれど、出かけ際に「ぱぱー」といって泣き出した。普段は「いってきまーす」と言って手を振ると普通に振返してくれるので、やっぱり母に会えない日数が重なると寂しくなってくるのかもしれないと思う。

 

今日は妻が5日の出張を終えて帰ってくる日。再開の場には立ち会えそうにないけれど。

 

今日の2歳児語

ととーきー ー> 飛行機

おおてぃんごてゅてゅめー -> 青信号進め―

だだだいー -> 踏切ー

 

写真は昨日もお昼寝が遅くて、夜中も元気な長男

f:id:mizusora:20141018114523j:plain