時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

積木は崩れるのがイヤ

プラレールを繋げられなくて悔しがる長男が積み木を買ってもらったのだけれど、平和はまだ遠かった。初めのうちは小さなものを熱心に作っていたようなのだけど、だんだん作る物が大きくなり、バランスを崩して壊れてしまってまた癇癪を起している。という話を妻から聞いた。

 

今朝はまたプラレールを手にして「あ゛ーー、くっついた~~」と叫んでいた。ちなみに2歳の長男が叫ぶ「くっついたー」は「くっつけて―」の意味。

 

今日は僕が保育園へ送って行ったけれど、家を出る直前で、まだ少し柔らかいうんちをされて大慌てだった。長男は妻が保育園で教わったテクニックで、オムツを2枚重ねて履いている。