時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

長男のイビキが治ってきた

しばらく風邪気味が治らない長男だけれど、昨夜はあまりいびきをかかなかった。まだ咳はしているけれど、少しづつ良くなっている様子。

 

妻の出張対応として来てもらっていた義父は昨日帰り、とバトンタッチする形で母が来てくれた。妻は明日帰ってくるので、母には昨夜・今夜の2泊してもらう予定。

 

長男は妻がいなくても寂しがるとか、会いたがって駄々をこねるという様子をみせない。義父や母といった珍しい面々にかわいがられてニコニコし、帰ってきた私と一緒に寝て朝は元気に保育園に行って過ごしている様子。妻や父である私の存在はすで意識しているので(例えば私が仕事で遅くて、妻が寝かしつけているときに帰ると玄関の音を聞きつけて「ぱぱー」と言って寝室から出てくる)、頭の中では妻の事を探していると思うけれど、そういう様子を見せないで良い子にしている。こちらは助かるけれど、普段は甘いものや電車のおもちゃに困るほど固執する長男なので、少し心配になったりする。

 

今朝は6時頃起きて少し作業できた。サーバーの設定はとりあいずこのへんで中断して、いい加減コードを書き始める。といってもEclipseで作ったプロジェクトをSVNで同期させて基礎になるフォルダ・ファイルを置いただけ。今回はまとまったフレームワークは使わず、Pearで幾つか関数を入れるのとSmartyを使うくらいのシンプルな構成で作る予定。言語は主にPHP

 

f:id:mizusora:20141017090448j:plain