時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

今日は家族で鉄道博物館へ。

f:id:mizusora:20141101143030j:plain

今朝は長男が早起きだったので、ブログを更新する間もなくパパモードへ。

埼玉県大宮の鉄道博物館へ行き、今は駅前のマルイで妻が買い物中。僕はお昼寝中の長男のおもりで、座敷のある和食店でプリンを食べる事に。

最近は円安で、今回作成中のWebサービスで開発から使っているAmazonAWS費用も上昇傾向(支払いがドル建てなので。今は無料期間なので支払いは無いけど)。ただでさえAWSは普通のレンタルサーバーに比べて割高なので気持ち的に円安はよして欲しい。もちろん、景気が良くなると信じるから我慢するけど、数年前のドル80円台の頃に比べるとだいぶ値上がりしている。AWSで使用しているのは東京リージョンのサーバーなので、為替は打ち消しになるのではとも思うけれどどうなのだろう。