時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

カーペットの上でおしっこ

今日は僕の用事があったので、長男は妻と家の周りの公園に出かけたりして一日を過ごしていた。
夕方に僕が帰宅し、長男から離れているとやってきて「おしっこ」と言う。まだおむつをしているので、「おむつ変える?」と聞くと「うん」と言う。

今までにないやり取りなので、また少し成長したのかと思ったら全然違った。

おむつを替えにリビングに行くと、床やカーペットが濡れていた。多分おちんちんを自分で引き出してまき散らしたんだと思う。今日もドタバタしながら一日が終わりそう。

 

写真は昨日行った鉄道博物館のC57と、機関車そっちのけでプラレールで遊ぶ長男

f:id:mizusora:20141102190452j:plain