時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

今朝は妻と長男を見送ることに

今日は急遽、半日在宅で作業することになったので、妻と長男を見送ることに。「バイバイ」と行って出て行く長男と妻を見ると、定年後のおじいさんにでもなったような気分。

 

在宅の理由は、明日のセミナーで僕が発言するパートがあり、発言内容が増えたのでその資料作り。PCなどの機材を会場に持ち込んでいるため、会社よりも自宅の方が良いという判断。

 

今日は「パパはいくのー?」と聞かれ、一ヶ月前と比べて言葉のレベルがとても上がっていると思った。妻が「保育園で『○○君、ともだち』とよく言っているみたい」と言うので、「友達はだあれ?」と聞くと僕を指差した。言葉によっては意味があやふやなものもありそう。