時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

子どもがノロウイルスにかかった話:1、事件の始まり

子どもがノロウイルスにかかった話:1、事件の始まり何回かに分けて体験談を書いてみます。

昨年(2013年)の春ごろ長男がノロウイルスに罹ってしまった。食事中に突然嘔吐したり、夜中にいきなり起きて嘔吐したりしていて、心配だけど土日だから様子を見ようと思っていた朝、僕がPCに向かって作業していると長男が起きてきた。当時お気に入りだった果物の絵本を抱えて部屋に入ってきたので、しゃがんで読んであげた。読んでいる最中は普段通りにリンゴとか葡萄を指さしていたのだけれど、読み終わると少し納得いかないような顔をして棒立ちしている。普通だったらもう一度とねだるか別の絵本を取りに行くので「どうしたの?」と聞いても(まだ答えられる歳ではないけれど)、聞こえない様子でリビングの方を向いて歩きかけた。ここで大事件が起きてしまう。

リビングに向けて歩きかけた長男が、突然膝を折ってうつ伏せに倒れてしまった。

次回に続きます