時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

2歳7ヶ月のお絵かき

最近、長男がお絵かきをできるようになってきた。

まだ、レベル0がスタートしたばかりといった感じだけれど、何か目的をもってクレヨンを握っている様子。言葉でも(東北新幹線の)「はやぶさ、かく」と言ったりしながら、机に向かっている。塗り絵の場合はけっこう正しい色のクレヨンを握って頑張っている。

お絵かきに関しては、想像力や感受性を豊かにしてくれるかもしれない、といったイメージしかないけれど、自分で楽しみを見つけて取り組んでいる様子に、成長している感じがあって嬉しい。


写真は塗り絵ノートの電車に頑張って色をつけている長男。

f:id:mizusora:20150317084609j:plain