時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

春になってわんぱく度合いが増している

週末、近くの川沿いの公園へ行ったら近所の子どもたちが一生懸命ザリガニをとっていた。長男も張り切って探していたけれどなかなか見つからない。ちょっと時期が早いようだったけれど、近所の子どもがやっと獲った一匹を長男にくれた。長男はまだザリガニを手にしたことはなかったはずだけれど、けっこう普通に受け取って上手につまんでいたので驚いた。

元気に駆け回るというよりは、じっと電車を待っているとか肩車や抱っこばかりおねだりしてくることが多い長男だけれど、だんだんわんぱくな感じになっているようなきがする。

 

写真はザリガニ探しから、受け取って虫かごに入れるまで。最後のは生えていたつくしを採っている長男。

 

f:id:mizusora:20150413091651j:plain

f:id:mizusora:20150413091703j:plain

f:id:mizusora:20150413091718j:plain

f:id:mizusora:20150413091727j:plain