時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

最近やっているイヤイヤ対策

だいぶ前から朝着替えるのを嫌がる長男。
少し前まではイチゴやプチトマトをあげると機嫌が良くなっていたけれど、同じ方法をなんども繰り返すと飽きてしまうのか最近は効果が薄い。

今日は「じゃあ、ミッキーのオムツはく?」と聞いて、オムツにマジックでミッキーを書いて見せてあげたところ素直に履いてくれた。

長男はディズニーランドに一度も入ったことがないけれど、一手間かけてもらった感が嬉しいのかもしれない。

朝は着替えるのが遅れると朝食の時間がなくなってしまう。今朝は妻も忙しいなか長男用におにぎりを作ってくれた。いつもはお茶碗によそっているけれど、おにぎりだと食べるのが早いし服をあまり汚さないのでとても助かる。

3歳離れている次男が参戦したら、朝のドタバタはますます凄いことになりそう。

 

写真は少し前に日光の方にあるご飯屋さんでカレーの味見をする長男

f:id:mizusora:20150414085506j:plain