時々パパ日記

共働きで妻と2歳半の長男と3人、日々の出来事や思ったことを書いています。

滑り台を克服?

少し前まで長男は滑り台が苦手だった。


1年前はこんな感じ

f:id:mizusora:20150415085428p:plain

 

「うわー!!!」

 

といった感じで、とても楽しんでいるようには見えない。


滑り台に上がるのは良いのだけれど、滑り始めるとバランスを崩して慌ててしまう。どうも前向きに滑るのが怖い様子。

 

それで、長男なりに編み出したのがこの滑り方。

f:id:mizusora:20150415085656j:plain

 

長い間、お腹を下にして腹ばいで滑るというのが長男のお気に入りだった。

この滑り方、服のコンディションによってはお腹が擦れてしまう。それにいつ止まるかわからないので、最後は下の写真のように地面に落ちてしまう。

 

f:id:mizusora:20150415085932j:plain

 

だいぶかっこ悪い...

最近はちゃんと前向きに滑れるようになってきたのだけれど、ときどき腹ばいでも滑っているので、まだ完全には克服していないのかもしれない。

 

f:id:mizusora:20150415091035j:plain

 

まだちょっと怖そうだけど、ちゃんと手でスピードを落としながら滑っている。